恋愛・婚活ワークショップ、自尊感情を上げるセミナー参加者対象 合同ワークショップ

2012年、恋愛・婚活ワークショップ第3弾、第1回自尊感情を上げるセミナー参加者対象 合同ワークショップ

この合同ワークショップは、参加お申し込み者が開催可能人数に達しなかったため、開催を中止といたしました。(2012年7月28日)

※このワークショップの参加者は、2012年度 『恋愛・婚活ワークショップ第3弾』または『第1回:自尊感情を上げるセミナー』に参加をした方が対象になります。


■日時:7月29日(日)、13:00受付開始、13:15〜16:45

■ファシリテーター(進行役)の坂爪都さんからのメッセージです。

【2012年7月16日のメッセージ】

合同ワークショップでは対話を中心に行います。
皆さんが、普段考えている事・誰にも言えない気持ち・他の人はどう解決しているか、参加者同士が話す場です。
ものごとは答えや正解ではなく知恵や問いを持ち寄ることで生まれます。

人と人との飾らない対話。
交渉や議論や雑談ではありません。
気取らない本音の対話です。
自分の真の声を聴いてもらっているという実感を得られれば自尊感情は自然と満たされるのだと思います。

議論や討論をする場ではありませんので、意見を話す人が苦手な人も是非ご参加ください。

無理に話すことはありません、言葉に耳を傾けるだけでその場に貢献しています。
その場に存在するだけでも学ぶこと・得ること・気づくことはたくさんあります。
もし何かを感じたり、何かが生まれてきて、そして言いたくなった時だけ話せばいいのです。

ご参加おまちしています。


テーマ(恋愛・婚活&自尊感情)を越えた2012年度 シャイニングワークショップ参加者が合同で、もっと幅広くもっと深く話せる対話の場を開催します。

ワークショップ参加後に出てきた新たな疑問やモヤモヤ感はありませんでしたか。

話しきれなかった事やこんな事を聞いてみたい、または他の人が問題や困難にどう考え解決しようとしているか聴きたい方、自分が抱えている問題について皆と考えたり話し合いたい方、是非ご参加ください。

ファシリテーターの進行のもとワークショップ形式で行います。 皆さんにとって有意義で楽しい時間を過ごせるような会を目指しています。


■参加費:2,000円
※同日午前中に開催の『第1回自尊感情を上げるセミナー』とは別途料金となります。

■定員:20名(10名以上のお申し込みで実施になります)

■場所:東京都障害者福祉会館 集会室A3
電話:03-3455-6321  東京都港区芝五丁目18−2

☆道順がわからない場合のみ、東京都障害者福祉会館に直接お電話してお尋ねください。
なお、道順以外の、ワークショップの開催時間や内容に関する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

【交通機関】
JR山手線・京浜東北線 田町駅下車 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 三田駅下車 A7出口すぐ
都営地下鉄三田線 三田駅下車 A8出口すぐ
【地図】http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/syoukan/toiawase/index.html

■参加対象者:2012年 恋愛・婚活ワークショップに参加した方、または自尊感情を上げるセミナーの参加者

※自尊感情を上げるセミナー参加者で参加ご希望の方は、自尊感情を上げるセミナーの参加申し込みの際、一緒にお申込みができます。 なお追加でのお申し込みも受け付けております。

■ファシリテーター(進行役):坂爪都(さかつめ みやこ)さん

【参加者の皆さんにお願いしたい事】

1.会場内での昼食等の飲食は自由です。また、ごみは各自でお持ち帰りくださるよう、ご協力をお願いいたします。

2.キャンセルをされる場合は、できましたら開催前日の午後12時30分までにご連絡いただけると幸いです。(キャンセル待ちの方の便宜を図るため)

3.お申込み後に欠席される場合は、他にもキャンセル待ちで申し込まれる方がいますので、セミナー当日であっても、必ず指定のメールアドレスにご連絡をお願いいたします。

4.当会の催しは公共施設をお借りしております。 そして、施設の方より、参加者の皆さまに、施設の中や外で待つ行為は控えてほしいとのご指摘を受けました。
施設に早く来てしまうと、施設の方には会議室の清掃などの仕事の妨げになり、施設の外で待つ行為は、交通の妨げやご近所迷惑になるとの事です。

皆さまには受付開始時間に間に合うように意識して来て頂けますようお願いいたします。 どうかご協力をお願いいたします。

《 !! なお、参加ご希望の方は、必ず以下の参加注意事項・参加条件をお読みになり、内容に同意された上でお申し込みください。内容に同意頂けない場合、参加をご遠慮頂く場合がございます。!! 》

【必読】歩む会「参加条件と注意事項」
http://ayumukai1120.web.fc2.com/sankajouken/
(ホームページ版:古い携帯の機種ではレイアウトが崩れます。PCからご覧ください)


【必読】歩む会・参加条件、参加注意事項
(ブログ版:携帯からご覧になる時はこちらをお勧めいたします)
http://ameblo.jp/ayumukai-shining/entry-11029252831.html


【お申し込み方法】

以下をご記入の上、メールでお申し込みください。

1)参加する方の氏名
(ふりがなを必ずご記入ください。ニックネームでの参加も可能です) *必須

2)メールアドレス *必須

3)お電話番号(当日連絡が取れる番号) *初参加の方、お電話番号が変わった方のみ必須

4)所属(なければ空欄で構いません)

5)性別

6)話してみたい・聞いてみたいテーマ&内容 *必須

7)改訂版歩む会参加条件と注意事項について。(1.読んで同意する 2.読んだが同意しない 3.まだ読んでいない) *必須

◆申し込み先:umewhite@gmail.com (歩む会事務局、梅原歌織宛)

上記に送れない場合:kyoko.ayumukai@gmail.com (歩む会代表、高橋今日子宛)

※ @の半角を載せますと迷惑メールが来てしまう恐れがあるので、@を全角で載せてあります。お手数をおかけして申し訳ございませんが、送付の際、@を半角に修正の上、ご送付ください。宜しくお願いいたします。

注1)注1)申し込みメールで1)、2)、3)、6)、7)が未記入の場合は、参加お申し込みを受け付けできませんので、ご注意ください。
氏名のふりがなは、忘れずにご記入をお願いいたします。

注2) お申し込みメールの件名は「合同ワークショップ参加希望」または「7月29日ワークショップ参加希望」になります。

注3) ドコモの携帯をお使いの方は、ドコモのアドレスではなく、PCメールのアドレスで申し込まれることをお勧めいたします。
(Gmailからドコモのアドレスにメールを送れないことがしばしばあるため)

注4)参加受付メールを送れない時のみ、当会よりお電話を差し上げます。 。

※当会では、個人情報をご本人に断りなく他言しないことを誓約いたします。




「イベント案内」へ戻る